【スポンサーリンク】

契約最終年を迎えるヨナス・バランチュナス「ペリカンズにとって簡単ではない夏になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

契約最終年を迎えるヨナス・バランチュナス「ペリカンズにとって簡単ではない夏になる」

ベテランビッグマンのヨナス・バランチュナスは、この夏にニューオーリンズ・ペリカンズと延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなければ来年夏に完全FAになり、新たな契約を探すことになるが、バランチュナスはペリカンズと延長契約を結ぶことを望んでいる模様。

だが、バランチュナスによると、この夏のペリカンズは重要な決定をしなければならないことがいくつかあるという。

バランチュナスはペリカンズとの契約について質問されると、次のようにコメント。BasketNews.comが伝えている。

僕たちは(ペリカンズと)何度か話し合った。

彼らにとって難しい夏になるだろう。

なぜなら、彼らはいくつか重要な決定を下さなければならないからね。

僕たちのシーズンは計画通りにいかなかった。

だから、変化が必要なのは間違いない。

僕はここにいたいし、延長契約を結びたい。

もちろんシーズン中はできる限りチームを助けることを心がけているが、夏になると自分自身のこと、契約延長などについて考えるものさ。

ブランドン・イングラムやザイオン・ウィリアムソンなど主力選手たちが怪我による離脱を強いられた一方で、バランチュナスはレギュラーシーズン79試合に出場した。

だが、シーズン後半になると、ウィリー・グリーンHCはクラッチタイムでより機動力のあるラリー・ナンスJrを5番のポジションでプレイさせることが少なくなかった。

現時点ではバランチュナスとの延長契約は様子見、もしくは短期契約の可能性が高そうだが、果たしてペリカンズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、ペリカンズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ホセ・アルバラド12024年チームオプション
ダイソン・ダニエルズ02024年チームオプション
ジャクソン・ヘイズ32023年制限付きFA
ウィリー・エルナンゴメス62023年チームオプション
ブランドン・イングラム62025年完全FA
ハーバート・ジョーンズ12023年チームオプション
カイラ・ルイスJr22024年制限付きFA
EJ・リデル02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ナジ・マーシャル22023年チームオプション
CJ・マッコラム92026年完全FA
トレイ・マーフィーⅢ12024年チームオプション
ラリー・ナンスJr72025年完全FA
ジョシュ・リチャードソン72023年完全FA
デリオン・シーブロン02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ギャレット・テンプル122024年完全FA
ヨナス・バランチュナス102024年完全FA
ザイオン・ウィリアムソン32028年完全FA

【スポンサーリンク】

コメントを残す