【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリー「僕がレイカーズにトレードを要求した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリー「僕がレイカーズにトレードを要求した」

ロサンゼルス・レイカーズは先日のトレードでNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーをオーランド・マジックに放出し、ビッグマンのモー・バンバを獲得した。

レイカーズにタフなディフェンスと闘争心をもたらしたベバリーのトレードには賛否両論ある中、ベバリーがトレードの舞台裏を明かした模様。

ベバリーによると、トレードを決定したのはレイカーズではなく、ベバリー自身だったという。ベバリーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

「パット・ベブはトレードされた」と思っている人々がいる。

実際には、僕は(レイカーズで)起こっていたことが気に入らず、僕は「僕にとってもっと良いホームを探してくれ」と彼らに頼んだんだ。

「彼ではダメだ」、「彼を追い出せ」というわけではなかった。

僕が決めたことだった。

僕自身が決めたことであり、君たちは彼ら(レイカーズ)が僕の要求に応えたと考えるべきだ。

彼らは僕の要求を尊重してくれた。

そして僕は今、まだ家はないがここにいる。

レイカーズがトレードでポイントガードのディアンジェロ・ラッセルを獲得した時、ベバリーはミネソタ・ティンバーウルブズ時代のチームメイトを歓迎し、「ギャングの復活だ」と喜びを表していた。

そのため「僕がトレードを要求した」という主張には疑問符がつくが、結果としてベバリーはホームチームとの契約を勝ち取ることができた。

レイカーズに残ったとしても出場機会は減少した可能性が高かったため、ベバリーは賢い選択をしたと言えるのかもしれない。

なお、ベバリーのレイカーズ時代とブルズ移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

LALCHI
出場試合数452
平均出場時間26.924.0
平均得点6.44.0
平均リバウンド3.15.0
平均アシスト2.62.5
平均スティール0.90.0
平均ターンオーバー0.91.0
FG成功率40.2%25.0%
3P成功率34.8%16.7%
フリースロー成功率78.0%60.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す