【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルのベンチ出場の可能性について「そうなればそうなるだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルのベンチ出場の可能性について「そうなればそうなるだけ」

ロサンゼルス・レイカーズの先発ポイントガード、ディアンジェロ・ラッセルは、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルを通して十分なパフォーマンスを見せることができていない。

そのため、「ディアンジェロ・ラッセルをスターターから外すべき」といった声は日に日に高まっている。

では、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはラッセルの起用についてどう考えているのだろうか?

ハムHCは現地20日に行われたシリーズ第3戦の前、「ラッセルをベンチ起用にする可能性はある?」と質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

そうなればそうなるだけだ。

DLoは我々が持っている最大の武器のひとつだ。

彼がいなければ、我々はここにいなかっただろう。

DLoにはコートに出て、ただアグレッシブなバスケットボールをプレイしてほしい。

レイカーズファンやNBAアナリストたちが最も推しているラインナップは、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、デニス・シュルーダー、オースティン・リーブス、八村塁だ。

NBAプレイオフでこの5人が同時にプレイしたのは35分間であり、レイカーズはその間にプラスマイナスでプラス28を記録しているという。

後がなくなったレイカーズにとってラインナップの変更は大きな賭けとなるだろうが、果たしてハムHCはどのような決定を下すのだろうか?

なお、足首の怪我で離脱が続いているビッグマンのモー・バンバは、第4戦で復帰できる可能性があると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す