【スポンサーリンク】

モンティ・ウィリアムスHCがクリス・ポールの怪我について「今はまだ分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンティ・ウィリアムスHCがクリス・ポールの怪我について「今はまだ分からない」

フェニックス・サンズのクリス・ポールは、現地1日に行われたデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦の第3Q中に左足の付け根あたりを痛め、コートを後にした。

ポールは検査を受けると見られているが、ポールは少なくとも好ましい状態ではないようだ。

サンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCは試合後、ポールの足の状態について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

彼はボックスアウトした時に怪我したと思う。

プッシュすることができなくなり、何もできなくなった。

今はまだ分からないが、股関節のあたりに何かがあるようだ。

明日になればもっと詳しく知ることができると思う。

ポールはロッカールームに下がると、ウィリアムスHCがメディアインタビューに応じている時にはすでにアリーナを去っていたという。

ポールは数日から数週間の離脱を強いられる可能性があるが、もしすぐに復帰できたとしても、股関節や内転筋の怪我はやっかいであり、再発してしまうケースも少なくない。

サンズはこの日、ポールが離脱した後に逆転され、シリーズを0勝2敗とした。

ポールの健康に問題が生じた中、果たしてサンズはホーム2連戦でシリーズをタイに戻すことができるだろうか?

なお、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのポールのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3225
得点118
リバウンド05
アシスト56
スティール10
ブロック00
TO10
FG成功率45.5%
(5/11)
40.0%
(4/10)
3P成功率20.0%
(1/5)
FT成功率
+/--12+8

【スポンサーリンク】

コメントを残す