【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが復調に自信「僕は10本連続で決めることができるタイプ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが復調に自信「僕は10本連続で決めることができるタイプ」

ロサンゼルス・レイカーズはミネソタ・ティンバーウルブズとのプレイインゲームを制し、第7シードでNBAプレイオフ進出を決めた。

ウルブズ戦の勝利の立役者を挙げるとすれば、攻守にわたってハッスルしたデニス・シュルーダーだろう。

一方、先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルは2得点、FG成功率11.1%(1/9)と大乱調。

だが、ラッセルによると、コートに出ていればすぐに調子を取り戻すことができるという。

ラッセルは自身について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

試合のどんな時でもうまくやれると思っている。

ただ、そうするためにはコートにいなければならない。

もしコーチが他の選手を起用するなら、僕はそれを受け入れなければならない。

だが、彼(ダービン・ハムHC)が試合終盤に僕を起用してくれたら、僕は簡単に10本連続でシュートを決めることができる。

僕はそういうタイプの選手なんだ。

僕たちは勝たなければならなかった。

勝利が必要だった。

コートに出られなかったことに動揺したり、自信を失ったりすることは、適切なアプローチではないと思う。

今後同じような状況にならないためにも、僕にやれることならどんなことでもやりたいと思っているよ。

ラッセルはウルブズ戦で約23分間の出場にとどまり、オーバータイムでは19秒しかコートに立つことができなかった。

レイカーズがメンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドを突破するためには、ラッセルの復調が不可欠だ。

だが、決して自信を失うことがないラッセルはすぐに立て直し、レイカーズを勝利に導くパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ラッセルのウルブズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIN戦
出場時間23
得点2
リバウンド3
アシスト8
スティール1
ブロック1
TO1
FG成功率11.1%
(1/9)
3P成功率0%
(0/4)
FT成功率
+/--2

【スポンサーリンク】

コメントを残す