【スポンサーリンク】

トロイ・ブラウンJrがステップアップしている理由とは?「チームメイトたちのおかげ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トロイ・ブラウンJrがステップアップしている理由とは?「チームメイトたちのおかげ」

ロサンゼルス・レイカーズはNBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだ。

ジェイムスが怪我で離脱して以降はデイビスにより大きな働きが求められているが、レイカーズがここ8試合で6勝しているのはロールプレイヤーたちの活躍も大きな要因と言えるだろう。

その中でもここ4試合で3P成功率56.5%を記録しているトロイ・ブラウンJrの貢献は大きい。

だが、ブラウンJrによると、彼がステップアップできているのはチームメイトたちのサポートがあってこそだという。ブラウンJrのコメントをlakersnation.comが伝えている。

正直言うと、チームメイトたちのおかげだと思う。

彼らは適切なタイミングでパスしてくれるんだ。

コートにスペースをもたらし、選手たちにダイナミックなプレイをさせるために、彼ら(レイカーズ)は僕をここに連れてきたのだと思う。

だから僕は3ポイントを決め、彼らからプレッシャーを取り除き、コートにスペースをもたらすだけさ。

それが彼らのスコアリングの助けになるんだ。

ブラウンJrはアウトサイドシュートだけでなく、ディフェンスでも貢献している。

相手のベストプレイヤーにマッチアップすることも多いブラウンJrは、レイカーズにおいて最も欠かせないロールプレイヤーと言えるだろう。

もしレイカーズがNBAプレイオフに進出することができれば、ブラウンJrの市場価値はますます高まるに違いない。

なお、オースティン・リーブスはブラウンJrについて次のように語った。

彼は正当に評価されていないと思う。

スタッツを見てみると、彼は特に抜きん出ているというわけではない。

だが、常に相手のベストプレイヤーを追い回している。

リバウンドも良いし、自信を持ってシュートを撃っている。

彼はすごく、すごく有能なシューターであり、シュートがうまいんだ。

僕たちは夏のピックアップゲームの時からそれを見てきた。

だから、驚くようなことは何もないよ。

彼には自信を持ってシュートを撃ってほしい。

なぜなら、僕たちは彼なら決めることができることを知っているからね。

ただ、先程も言ったように、彼は正当に評価されていないと思う。

【スポンサーリンク】

コメントを残す