【スポンサーリンク】

ニコラス・クラクストン「僕はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー議論に加わるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラス・クラクストン「僕はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー議論に加わるべき」

ブルックリン・ネッツのニコラス・クラクストンは、NBAキャリア4年目となる今季と飛躍のシーズンとしている。

あらゆるカテゴリでNBAキャリアハイのスタッツを記録し、先日のトロント・ラプターズ戦ではNBAキャリアベストとなる6ブロックショットをマークしたクラクストン。

ネッツではNBAスターのケビン・デュラント、カイリー・アービング、ベン・シモンズに注目が集まりがちだが、クラクストンの成長も欠かせない要素のひとつになり始めていると言えるだろう。

クラクストンも特にディフェンスの自信を深めているようだ。

クラクストンによると、彼のディフェンスは正しく評価されていないという。クラクストンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

正直言うと、僕はこのリーグでベストディフェンダーのひとりだと思う。

僕はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの議論に加わるべきだと思う。

僕は適切にリスペクトされていない。

僕たちは勝っている。

僕は良い数字を記録している。

リムを守り、1番から5番までディフェンスしている。

僕は自分がやるべきことをやり、エネルギーをもたらしている。

チームにとって素晴らしいことさ。

今季のクラクストンはNBAトップとなるFG成功率と、同2位となる平均ブロックショットを記録している。

まだ23歳と若いクラクストンがさらに成長することができれば、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補のひとりとして注目を集めるに違いない。

なお、クラクストンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数27121
平均出場時間27.920.7
平均得点11.98.3
平均リバウンド8.75.9
平均アシスト1.21.0
平均スティール0.70.6
平均ブロックショット2.31.3
平均ターンオーバー1.30.8
FG成功率74.0%67.3%
3P成功率0%15.4%
フリースロー成功率44.4%51.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す