【スポンサーリンク】

ネッツ移籍のミカル・ブリッジズ「ケビン・デュラントとトレードされたことを喜んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツ移籍のミカル・ブリッジズ「ケビン・デュラントとトレードされたことを喜んでいる」

NBAキャリア4年半をフェニックス・サンズで過ごしたミカル・ブリッジズは、先日のトレードでブルックリン・ネッツに移籍した。

ネッツはNBAオールスターフォワードのデュラントとTJ・ウォーレンを放出し、ブリッジズとキャメロン・ジョンソンを獲得したわけだが、ディフェンスだけでなくスコアリングもあり、さらなる成長が期待できるブリッジズとジョンソンを放出したサンズを批判するNBAファンも少なくない。

だが、ブリッジズによると、NBA史上最高のスコアラーのひとりであるデュラントを獲得できるチャンスがあるなら、ブリッジズがフロントオフィスで働いていたとしてもトレードに踏み切ったという。

ブリッジズはデュラントとのトレードについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

KDだ。

僕は(トレードされたことを)100%理解している。

他の誰かとではなくKDとトレードされたのだから、喜んでいると言いたい。

(サンズの)皆に会えないのはさびしいし、友人たちに会えないのはさびしいし、ホームを失ったのはさびしい。

だが、理解している。

ケビン・デュラントを獲得できるんだ。

僕でもおそらくトレードに踏み切っただろうね。

ブリッジズによると、サンズのチームメイトだったデイミオン・リーからの電話でトレードされることを知ったという。

サンズ時代にNBA屈指のディフェンダーに成長し、スコアラーとしても覚醒しつつあるブリッジズ。

今のネッツはサンズのようにNBAオールスターを抱えるチームではなくなってしまったものの、ブリッジズにとってはNBA選手としてさらに飛躍する大きなチャンスになるに違いない。

なお、ESPNはネッツがNBAオールスターのデュラントとカイリー・アービングをトレードで放出したことを受け、現地15日に予定していたネッツ対マイアミ・ヒート戦の中継を取りやめ、クリーブランド・キャバリアーズ対フィラデルフィア戦を中継することを発表した。

ブリッジズのネッツデビュー戦のスタッツは以下の通りだ。

シクサーズ戦
出場時間34:11
得点23
リバウンド6
アシスト1
スティール2
ブロックショット0
ターンオーバー1
FG成功率44.4%
(8/18)
3P成功率60.0%
(3/5)
フリースロー成功率100%
(4/4)
+/--8

【スポンサーリンク】

コメントを残す