【スポンサーリンク】

レイカーズのターゲットの本命はトレイ・ヤングではなくカイリー・アービング?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのターゲットの本命はトレイ・ヤングではなくカイリー・アービング?

ロサンゼルス・レイカーズはNBAプレイオフで十分なパフォーマンスを見せることができなかったディアンジェロ・ラッセルと再契約しない可能師があると噂されている。

もしラッセルと再契約しない場合、新たなポイントガードを探すことになるだろうが、現時点で有力候補に挙がっているのがダラス・マーベリックスのカイリー・アービングとアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングだ。

より獲得できる可能性が高く、よりコート外の問題に悩まされることが少ないのはヤングだろう。

だが、レイカーズはヤングよりアービングを望んでいるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはアービングとヤングを獲得できる可能性があるなら、アービング獲得を狙うという。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはデンバー・ナゲッツとのカンファレンスファイナルを終えた後、現役引退を示唆した。

いずれにせよジェイムスのNBAキャリアは残り少なくなっているため、レイカーズはジェイムスの後のことも考えなければならないだろう。

ヤングはアービングと比べてまだ若いものの、NBAでの実績で言えばアービングのほうが圧倒的に上だ。

また、アービングはジェイムスと共にNBAタイトルを勝ち取った経験があり、ケミストリーについても懸念することはない。

レイカーズがアービングを獲得できる保証はないものの、彼らの関係については引き続き注目を集めることになりそうだ。

なお、ジェイムスはセカンドスコアラー兼プレイメイカーとしてプレイすることを望んでいると報じられている。

アービングとヤングの昨季のスタッツは以下の通りだ。

K・アービングT・ヤング
出場試合数6073
平均出場時間37.434.8
平均得点27.126.2
平均リバウンド5.13.0
平均アシスト5.510.2
平均スティール1.11.1
平均ターンオーバー2.14.1
FG成功率49.4%42.9%
3P成功率37.9%33.5%
フリースロー成功率90.5%88.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す