【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンの契約に体重条件が含まれる?

ザイオン・ウィリアムソンの契約に体重条件が含まれる?

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは先日、チームと5年最大2億3100万ドルの延長契約を結んだと報じられた。

ウィリアムソンはNBAを代表するスーパースターになれるポテンシャルを秘めた選手だが、怪我や体重の問題は尽きない。

そのため、ペリカンズは延長契約にある条件を付け加えていた模様。

larrybrownsports.comによると、ウィリアムソンの契約には体重維持の条件が加えられているという。

今回の延長契約により、ウィリアムソンは延長契約期間中に体重を約134kg以内に維持しなければならない。

また、体脂肪率も指定された数値以下にしなければならないと報じられている。

もしこれらをクリアできなかった場合、契約は段階的に縮小されるという。

ウィリアムソンのNBAの公式体重は約128.8kgだ。

だが、足を怪我した2020-21シーズンの体重は一時149.7kg程度に増加したとされていた。

当時のウィリアムソンは食生活の問題も指摘されたが、パーソナルシェフを雇い、食生活の改善に取り組んでいるウィリアムソンはコンディション維持のために最善を尽くすことだろう。

なお、ペリカンズはウィリアムソンとの契約期間中に定期的に体重を計測し、ウィリアムソンがMVPやディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー、オールNBAチームに選出された場合、インセンティブをアップすると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA