【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックを擁護「僕はそういう人間ではない」

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックを擁護「僕はそういう人間ではない」

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズは現地23日にポートランド・トレイルブレイザーズに敗れ、開幕3連敗を喫した。

レイカーズは残り30秒の時点で1点リードしていたものの、ウェストブルックのジャンパーが外れると、デイミアン・リラードの3ポイントで逆転されてしまう。

その後ジェイムスのダンクでタイスコアに戻すが、ジェラミ・グラントに得点を許し、今夏初勝利のチャンスをものにすることができなかった。

重要な場面でジャンパーをミスしたウェストブルックにはショットセレクションの悪さで批判が集まっているが、それでもジェイムスはウェストブルックを支持している模様。

ジェイムスは試合後、ウェストブルックについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

君たち(メディア)は今、ラッセル・ウェストブルックの(記事の)カテゴリにいる。

君たちはラスについての記事を書くことができるし、ラスについて議論したいと思うすべてを書くことができる。

だが、僕はそういう人間ではない。

ウェストブルックがジャンパーをミスした時、ジェイムスは不満そうなジェスチャーを見せた。

もしこのタイミングでシュートを放つなら、この日FG成功率26.7%にとどまったウェストブルック以外の選手であるべきだろう。

ウェストブルックの苦難がいつまで続くのかは誰にも分からないが、ジェイムスやデイビスなどレイカーズの選手やコーチたちの堪忍袋が切れるまでにスランプを脱することを祈るばかりだ。

なお、ウェストブルックの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦LAC戦POR戦
出場時間302727
得点19210
リバウンド1136
アシスト346
スティール150
ブロック000
TO410
FG成功率58.3%
(7/12)
0%
(0/11)
26.7%
(4/15)
3P成功率33.3%
(1/3)
0%
(0/6)
0%
(0/3)
FT成功率80.0%
(4/5)
100%
(2/2)
66.7%
(2/3)
+/--6-6-4

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ラスはクラッチタイムにパニック気味で打つからな

  2. By 匿名

    ほんと、なんでここでお前が撃つんだよだよってところで撃ったなw
    エンターテイナーだよ

*

CAPTCHA