【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHCがロンゾ・ボールのリハビリ状況について「ランニング再開に向けて前進している」

ビリー・ドノバンHCがロンゾ・ボールのリハビリ状況について「ランニング再開に向けて前進している」

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは今年1月に膝を怪我して以降、NBAゲームから遠ざかっている。

ボールは以前、来年1月に復帰できる可能性があると報じられたものの、復帰の見通しはまったく立っていない。

そんな中、ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCがボールの近況を明かした模様。

ドノバンHCはボールのリハビリ状況について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は(ランニング再開に向けて)進歩している。

いつ走れるようになるかは決まっていない。

その後、彼が痛みを感じないと言うまで、コンディショニングのために強度を上げていかなければならない。

ブルズは2月中旬のNBAオールスターブレイク前にボールのリハビリ状況を再確認し、対処を決めると見られている。

もしリハビリがうまく進んでいないなら、今季全休も視野に入れるだろう。

ボールの膝が一日も早く完治することをただ祈るばかりだ。

なお、ボールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35252
平均出場時間34.632.5
平均得点13.011.9
平均リバウンド5.45.7
平均アシスト5.1
(キャリアワースト)
6.2
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.32.5
FG成功率42.3%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
36.4%
フリースロー成功率75.0%57.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す