【スポンサーリンク】

トレードの噂浮上のドリアン・フィニー・スミス「僕に価値があるということ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂浮上のドリアン・フィニー・スミス「僕に価値があるということ」

NBAキャリア7年目を迎えているダラス・マーベリックスのドリアン・フィニー・スミスは、昨年2月にマブスと4年5200万ドルの延長契約を結んだ。

だが、マブスはNBAオールスターのルカ・ドンチッチと並んでプレイできるスター選手を探しており、スター選手を獲得できるチャンスがあるならフィニー・スミスをトレード要員とすることも厭わないと報じられている。

フィニー・スミスには複数のNBAチームが関心を持っているというが、フィニー・スミスによると、他のNBAチームから関心を持たれるのは彼自身に価値があると認められたからだという。

フィニー・スミスはトレードの噂について質問されると、次のようにコメント。The Dallas Morning Newsが伝えている。

まず第一に、僕はこれがビジネスだということを分かっている。

キャリアを通して同じチームにいるのだから、僕は幸運だ。

(トレードの噂は)外野のノイズだ。

僕の12歳の娘は、インターネットで僕の名前が出ているのを見ている。

彼女に「トレードされるの?」と訊かれる。

こういったこともNBAの一部だ。

トレードの経験はまだないが、いろんなことが起こるということは分かっている。

そうならないことを祈っているが、誰にも分からない。

引っ越ししなければならないかもしれないし、(娘は)転校しなければならないかもしれない。

ただ、彼女には正直にビジネスのことを話したいと思う。

彼女にはどうしようもないことなんだ。

今この瞬間に集中するよう心掛けている。

もしトレードされるとしたら、僕にコントロールできることではないからね。

だが、僕に少し価値があり、人々が僕を求めてくれているということだ。

僕はそう考えている。

フィニー・スミスは、多くのマブスファンがSNS上でフィニー・スミスの残留を願うコメントを投稿していることに愛を感じ、彼らに感謝しているという。

トレード期限まであと約1週間。

果たしてフィニー・スミスはシーズン後半をどのNBAチームで過ごすのだろうか?

なお、フィニー・スミスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数38432
平均出場時間32.127.7
平均得点8.88.2
平均リバウンド4.54.5
平均アシスト1.41.4
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー0.90.9
FG成功率40.9%44.2%
3P成功率34.6%35.9%
フリースロー成功率73.5%71.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す