【スポンサーリンク】

レイカーズのジーニー・バス「トップ選手が離脱して勝ち続けることができるチームはほとんどない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのジーニー・バス「トップ選手が離脱して勝ち続けることができるチームはほとんどない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地1月30日にブルックリン・ネッツに敗れ、今季の成績を23勝28敗とした。

勝率5割未満、ウェスタン・カンファンレンス下位グループが定着しつつあるレイカーズ。

NBAを代表するスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックを擁するチームとしてはあり得ない成績と言えるだろうが、レイカーズのオーナーを務めるジーニー・バスが、ここ数年のチームについて説明した模様。

バスは先週、スティーブン・A・スミスとのインタビューに応じ、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ロブ・ペリンカGMについて

我々のビジネスでは厳しい時間を強いられることもある。

ドクターバスがシャキール・オニールをトレードした時に学んだように、我々は進化し続け、チームを前に進めなければならない。

フランク・ボーゲルの解雇は本当に辛かった。

彼は我々にチャンピオンシップをもたらしてくれた。

だが、今のロスターにおいては変化が必要だった。

ロブは我々が必要としていたコーチを見つけてくれた。

彼は素晴らしい仕事をしてくれていると思う。

プレイイントーナメントについて

我々の勝率は50%以下であり、勝率50%以上でなければプレイインには進めないと考えている。

今は勝率5割まで3勝(現時点では5勝)足りないが、スターターたちが徐々に復帰してきている。

アンソニー・デイビスは復帰したし、ロニー・ウォーカーは遠征中に復帰できるだろう。

オースティン・リーブスもね。

我々が健康を取り戻せば、どれくらいの力を持っているかが分かると思う。

アンソニー・デイビスについて

スター選手のアンソニー・デイビス不在の状態でチームをジャッジすることはできない。

我々は彼を中心としたロスターを構築している。

トップ選手が離脱している時に勝ち続けることができるチームはほとんどない。

ジェイムスは以前、今のレイカーズがデイビス中心のチームであることを明言した。

つまり、もしロスターを構築するなら、デイビスがより活きるような選手を獲得するだろう。

デイビスは怪我のリスクが懸念されるところだが、レイカーズはデイビスの負担が軽くなるようなロスター構築も考えているに違いない。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数27631
平均出場時間33.234.4
平均得点26.723.9
平均リバウンド12.0
(キャリアハイタイ)
10.3
平均アシスト2.62.4
平均スティール1.31.4
平均ブロック2.12.3
平均ターンオーバー1.92.0
FG成功率58.4%
(キャリアハイ)
51.8%
3P成功率29.7%30.3%
フリースロー成功率82.5%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す