【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペンが選ぶNBAのラシュモア山は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコッティ・ピッペンが選ぶNBAのラシュモア山は?

NBAレジェンドのスコッティ・ピッペンは先日、シカゴ・ブルズで共にスリーピートを2度達成したマイケル・ジョーダンを「ひどい」バスケットボール選手と評価した。

ジョーダンのブルズ時代にフィーチャーしたドキュメンタリー「ラストダンス」が公開されて以降、ピッペンは事あるごとにジョーダンを批判している。

だが、ジョーダンがNBA史上最も偉大な選手のひとりであることは素直に認めている模様。

ピッペンは先日、You Tube番組にゲスト出演した際に「NBAのラシュモア山は君を除いて誰?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

それは常に難しい質問だ。

なぜなら、僕のリストは他とは違うかもしれないし、僕は選手のスタッツを見ていないからね。

カリーム(・アブドゥル・ジャバー)を選びたい。

彼は最も素晴らしく、最もアンストッパブルな選手のひとりだと思う。

僕はマジック(・ジョンソン)のゲームも好きだ。

マジックは素晴らしかったと思う。

マイケルも選びたい。

それとカール・マローンかな。

それと僕を除いてレブロン(・ジェイムス)を選ぶ。

レブロン、マジック、マイケル、カリーム、カール・マローンだ。

ピッペンは4人に絞ることができなかったのか、5人を選出した。

マローンを選んだことについては賛否両論あるだろうが、彼がNBA史上最も偉大な選手のひとりなのは間違いない。

NBAのラシュモア山についてはオフシーズンが来るたびに議論されるが、今年も盛り上がることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す