【スポンサーリンク】

ドミニク・ウィルキンスが選ぶダンカーのラシュモア山とは?

ドミニク・ウィルキンスが選ぶダンカーのラシュモア山とは?

ドミニク・ウィルキンスはNBA史上最も偉大なダンカーのひとりだ。

豪快なダンクを次々に決め、”ヒューマン・ハイライト・フィルム”の愛称で親しまれたウィルキンス。

では、そのウィルキンスが選ぶNBA史上最も偉大なダンカーは誰なのだろうか?

ダンカーのラシュモア山をピックアップされるよう求められたウィルキンスは、自身を除き、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

もちろんマイケル(・ジョーダン)とドクターJ(ジュリアス・アービング)だ。

彼らは僕たち皆にとって先駆者さ。

僕は常にそう言っている。

そしてビンス・カーター。

(ザック・)ラビーンと(アーロン・)ゴードンもだ。

彼らもトップに含めなければならない。

だが、僕はもうひとり挙げたい。

誰も話題にしていないが、デイビッド・トンプソンだ。

皆は彼がどれほど良い選手だったか知らないよね。

彼は僕が人生を通して見てきた中で最も偉大なアスリートのひとりなんだ。

偉大なダンカーとして活躍したウィルキンスならではのセレクションと言えるだろう。

その他にもショーン・ケンプやブレイク・グリフィンなど強烈なダンクを武器にしたNBA選手は数多くいるが、これから先のNBAで彼ら以上の偉大なダンカーが現れることを期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA