【スポンサーリンク】

ヒートのニコラ・ヨビッチが高校を無事卒業

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートのニコラ・ヨビッチが高校を無事卒業

2022年のNBAドラフト27位でマイアミ・ヒートに入団したニコラ・ヨビッチは、この夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップにセルビア代表の一員として出場した。

ヨビッチは銀メダル獲得に貢献するという大きなミッションをまっとうしたわけだが、帰国後にもうひとつ大きなミッションが待っていたようだ。

ヨビッチによると、ワールドカップを終えた2日後に高校で試験を受け、無事卒業することができたという。ヨビッチのコメントをbasketnews.comが伝えている。

ワールドカップから帰ってきたばかりだった。

ワールドカップの祝賀会が盛大に開催された。

その翌日、僕は卒業するために学校に行かなければならなかった。

ワールドカップを終えた2日後の話しさ。

家族とランチで卒業を祝った。

素晴らしいランチだった。

(デジタルの)卒業証書は僕のスマートフォンに中にあるよ。

ヨビッチのクラスメイトたちは昨年春に試験を済ませ、卒業した。

だが、ヨビッチはNBAドラフトに向けたトレーニングに参加していたため、試験を受けることができなかった。

昨季のヨビッチはNBAで十分な結果を残すことができなかったが、高校を無事卒業したヨビッチはよりバスケットボールに専念し、NBA選手として成長することだろう。

なお、ヨビッチの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G15
MP13.6
PTS5.5
TRB2.1
AST0.7
STL0.5
TO0.7
FG%40.6%
3P%22.9%
FT%94.7%

【スポンサーリンク】