【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがレイカーズに展望を語る「継続性の核となるのはアンソニー・デイビス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがレイカーズに展望を語る「継続性の核となるのはアンソニー・デイビス」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズンにアンソニー・デイビスと3年1億8600万ドルの延長契約を結んだ。

デイビスには他チーム移籍の噂も出ていたものの、少なくとも2026-27シーズンまでレイカーズのユニフォームを着てプレイするだろう。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカによると、デイビスとの延長契約の決め手になったのは彼の人間性だったという。

ペリンカGMはデイビスとの延長契約について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ジーニー(・バス)、ダービン(・ハム)、僕は、アンソニー・デイビスが今後何年にもわたってレイカーズのリーダーになると言ってくれたことをすごく喜んだ。

我々と彼の会話は、彼の人間性を中心にしていた。

彼の人間性、チームメイトたちへの接し方、最大のハードワーカーになりたいというコミットメント、我々の文化構築を助けたいというコミットメント。

彼がゲームで最も支配力ある2ウェイ選手であるのは明らかだ。

だが、リーダーの役割を引き受ける意欲を見ることができたのが、我々にとって重要なことだった。

彼との会話は有意義だった。

我々は昨季のトレード期限後、プレエージェンシーのコンセプトについて何度も話し合った。

早い段階で仕事を始めたいと考えていた。

そして、継続性を重視したいと思うようになった。

アンソニー・デイビスの延長契約は、その継続性の核だ。

彼はフランチャイズの中心だ。

彼を中心に今後何年もチームを構築していけると分かったのだから、我々にとってエキサイティングな日だった。

レイカーズはデイビスの他、オースティン・リーブスと4年5600万ドル、八村塁と3年5100万ドルで再契約し、ジャレッド・バンダービルトと4年4800万ドルの延長契約を結んだ。

レイカーズはレブロン・ジェイムス以降の時代も見据えており、おそらくデイビス、リーブス、八村、バンダービルトはレイカーズのコアとして長くプレイするだろう。

「継続性」の計画がうまくいき、レイカーズがNBAタイトルを奪還する日が来るのを期待したいところだ。

なお、レイカーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
コリン・キャッスルトン02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
マックス・クリスティ12024年制限付きFA
アンソニー・デイビス112027年プレイヤーオプション
八村塁42026年完全FA
ジャクソン・ヘイズ42024年プレイヤーオプション
ドモイ・ホッジ02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジェイレン・フッド・シェフィーノ02025年チームオプション
レブロン・ジェイムス202024年プレイヤーオプション
マクスウェル・ルイス02026年チームオプション
トレーン・プリンス72024年完全FA
オースティン・リーブス22026年プレイヤーオプション
キャム・レディッシュ42024年プレイヤーオプション
ディアンジェロ・ラッセル82024年プレイヤーオプション
アレックス・ファッジ02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジャレッド・バンダービルト52027年プレイヤーオプション
ゲイブ・ビンセント42026年完全FA
ビンセント・バレリオ・ボドン02024年制限付きFA
クリスチャン・ウッド72024年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】