【スポンサーリンク】

今季全休のロバート・ウィリアムスに複数のNBAチームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今季全休のロバート・ウィリアムスに複数のNBAチームが関心か?

オフシーズン中のトレードでボストン・セルティックスからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したビッグマンのロバート・ウィリアムスは、膝の手術により今季を全休することとなった。

ウィリアムスは怪我に苦しむNBAキャリアを送っているが、ウィリアムスの能力を高く評価しているNBAチームは少なくないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、複数のNBAチームがトレードでウィリアムスを獲得することを検討しているという。

もし今トレードでウィリアムスを獲得したとしても、少なくとも今季中に起用することはできない。

だが、今回の怪我によりウィリアムスの市場価値は低下したため、他のNBAチームにとってはより少ないコストでウィリアムスを獲得し、来季に備える大きなチャンスとなるだろう。

また、ブレイザーズはディアンドレ・エイトンをメインの5番として起用し続ける見込みであるため、ウィリアムスのトレードに応じる可能性は十分にある。

ボストン・セルティックス時代の恩師イメ・ユドカが指揮するヒューストン・ロケッツがウィリアムス獲得を狙う可能性があるというが、ブレイザーズがどのようなリターンを要求するかに注目が集まるところだ。

なお、ウィリアムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G6215
MP19.820.5
PTS6.87.3
TRB6.36.9
AST0.81.4
STL1.20.7
BLK1.21.7
TO1.20.9
FG%65.4%72.9%
3P%0%
FT%77.8%66.0%

【スポンサーリンク】