【スポンサーリンク】

ケビン・ポーターJrが元ガールフレンドに対する問題で和解

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ポーターJrが元ガールフレンドに対する問題で和解

ケビン・ポーターJrは昨年夏、元ガールフレンドで元WNBA選手のカイスレ・ゴンドレジックに対して暴行を加えたとし、逮捕された。

その後ポーターJrは激しく非難され、当時所属していたヒューストン・ロケッツはポーターJrをトレードでオクラホマシティ・サンダーに放出すると、サンダーはポーターJrをウェイブ。

NBAに居場所を失ったポーターJrに対して引退を勧告する者も少なくなかったが、今回の問題については和解で決着した模様。

ポーターJrの弁護士によると、この問題についてはゴンドレジック陣営と和解が成立したという。弁護士のコメントをESPNが伝えている。

この解決により、ポーター氏は虚偽の重罪疑惑や虚偽の事実を前科なしで過去のこととし、前に進むことができる。

ポーターJrにはさまざまな問題を起こした過去がある。

それを踏まえると現時点でNBAに復帰するのは難しいように思えるが、今後はNBAの対応と来年夏の各NBAチームの動きに注目が集まるところだ。

もしNBA復帰が難しい場合、ポーターJrは海外での現役続行を含めて検討するだろう。

なお、ポーターJrの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G59196
MP34.330.2
PTS19.2
(キャリアハイ)
15.3
TRB5.3
(キャリアハイ)
4.3
AST5.75.0
STL1.4
(キャリアハイ)
1.1
TO3.22.9
FG%44.2%
(キャリアハイタイ)
43.1%
3P%36.6%35.7%
FT%78.4%
(キャリアハイ)
72.5%

【スポンサーリンク】