【スポンサーリンク】

マブスがドリアン・フィニー・スミスのトレードを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがドリアン・フィニー・スミスのトレードを検討か?

ダラス・マーベリックスはNBAオールスターのルカ・ドンチッチと共にチームを牽引できる選手を探している。

現在はスペンサー・ディンウィディがその役割を担っているものの、NBAチャンピオンを目指すマブスとしてはNBAスターと呼べる選手を獲得し、ドンチッチの負担を軽くしたいところだろう。

そのためなら主力選手をトレードで放出することもいとわないかもしれない。

RealGMによると、マブスはNBAスターを獲得できるチャンスがあるなら、ドリアン・フィニー・スミスをトレードで放出するという。

フィニー・スミスはマブスにおいて重要な3&Dだ。

だが、1年前に4年の延長契約を結んだばかりのフィニー・スミスをトレード要員としなければ、NBAスターを獲得するのは難しい。

フィニー・スミスにはユタ・ジャズが強い関心を示しているというが、おそらく今後多くのNBAチームがフィニー・スミス獲得レースに参戦するだろう。

果たしてフィニー・スミスはシーズン後半をどのNBAチームで過ごすのだろうか?

なお、フィニー・スミスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数37431
平均出場時間32.027.7
平均得点8.98.3
平均リバウンド4.54.5
平均アシスト1.41.4
平均スティール1.00.8
平均ターンオーバー0.90.9
FG成功率40.9%44.2%
3P成功率34.8%35.9%
フリースロー成功率71.9%71.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す