【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがカイリー・アービングに期待「彼はNBAチャンピオン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがカイリー・アービングに期待「彼はNBAチャンピオン」

ダラス・マーベリックスは先日のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング獲得に成功した。

これによりNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとアービングがデュオを結成することになったわけだが、どちらもアイソレーションを得意としているため、ボールポゼッションに関する懸念も少なくない。

だが、少なくともドンチッチはアービングと共存できると感じているようだ。

ドンチッチはアービングについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼ら(スペンサー・ディンウィディとドリアン・フィニー・スミス)を失ったのは残念だ。

だが、カイリーはカイリー。

NBAチャンピオンだ。

おそらく史上最高のボールハンドラーだろう。

素晴らしい選手だ。

彼と一緒にプレイするのは楽しいだろうね。

僕はカイリーのような男と一緒にプレイしたことが一度もない。

だから、いろいろと取り組まなければならないだろう。

だが、僕たちなら大丈夫だと思う。

僕たちはどちらもボールを持ってプレイすることができる。

学びのプロセスになるだろうね。

僕は1年目以外はオフ・ザ・ボールでプレイしていないんだ。

ただ、彼のような選手と一緒にプレイすることは違いをもたらすだろう。

「ボールを持つタイプのドンチッチとアービングが共存できるのか?」というNBAファンの懸念を払拭するためには、コートで証明するほかない。

とはいえ、ドンチッチの負担が軽くなり、マブスのスコアリング力が高まったのは間違いないだろう。

果たしてドンチッチとアービングは共存できることを証明し、マブスをNBAチャンピオンに導くことができるだろうか?

なお、今季のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
出場試合数4741
平均出場時間36.537.0
平均得点33.4
(キャリアハイ)
27.0
平均リバウンド8.95.1
平均アシスト8.25.3
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.0
(キャリアワースト)
平均ターンオーバー3.62.3
FG成功率50.4%
(キャリアハイ)
48.7%
3P成功率35.3%
(キャリアハイタイ)
37.6%
フリースロー成功率72.8%88.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す