【スポンサーリンク】

ケボン・ルーニーがドマンタス・サボニスを擁護?「ごく普通のプレイ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケボン・ルーニーがドマンタス・サボニスを擁護?「ごく普通のプレイ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦でドマンタス・サボニスを踏みつけ、NBAから1試合の出場停止処分を科された。

だが、ウォリアーズの組織内にはサボニスのラフプレイに不快感を抱いている者が少なくないと報じられている。

しかし、サボニスにマッチアップしているケボン・ルーニーによると、サボニスは特にラフプレイをしているわけではないという。

ルーニーはサボニスのプレイについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ビッグマンとして言わせてもらうと、あれは当たり前だ。

僕はごく普通のプレイだと思っている。

プッシュする、突き飛ばす、掴む。

そういったことはすべてリング下でのプロトコルの一部だ。

(ファウルを)コールされることがあれば、コールされないこともある。

グリーンとサボニスの一件により、ウォリアーズとキングスのシリーズはゲームそのもの以外のことが話題になりつつある。

だが、ルーニーのコメントにより、多くのNBAファンはゲームそのものに注目するようになるだろう。

ルーニーは第3戦でも相手をリスペクトしつつ、闘争心を持って戦うに違いない。

なお、ルーニーのシリーズ第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3223
得点86
リバウンド97
アシスト21
スティール10
ブロック11
TO01
FG成功率100%
(2/2)
42.9%
(3/7)
3P成功率
FT成功率66.7%
(4/6)
+/-0-3

【スポンサーリンク】

コメントを残す