台湾のチームが元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニー獲得を狙う?
元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは先日、台湾のクラブチームである桃園レオパーズと契約したことを電撃発表した。
台湾では早くもハワード旋風が巻き起こり、ハワードが出場する予定のアウェイゲームのチケットはすでにソールドアウト状態だという。
だが、台湾ではさらなる元NBAオールスター旋風が巻き起こるかもしれない。
RealGMによると、台湾のクラブチームである台南TSGゴーストホークスのヘッドコートが元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーを求めており、チームのオーナーからアンソニー獲得に動くゴーサインをもらったという。
アンソニーはまだどのNBAチームとも契約することができていない。
アンソニーが今すぐNBAチームと契約する兆候は見られないが、おそらくアンソニーはNBAチームとの契約を求め続け、アメリカでトレーニングに励むだろう。
とはいえ、ロサンゼルス・レイカーズでともに過ごしたハワードは、アンソニーとの台湾での再会を望み、声をかけるに違いない。
もし台南TSGゴーストホークスがアンソニーを獲得することができれば、プロ化2年目を迎えるT1リーグは世界から注目を集めるバスケットボールリーグのひとつとなりそうだ。
コメントを残す