【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがシカゴ・ブルズ戦に出場する理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがシカゴ・ブルズ戦に出場する理由とは?

ダラス・マーベリックスは現地7日に行われるシカゴ・ブルズ戦でカイリー・アービング、ティム・ハーダウェイJr、マキシ・クリバー、ジョシュ・グリーン、クリスチャン・ウッドを欠場させると報じられた。

マブスにはプレイイントーナメント出場の可能性がわずかながら残っているものの、マブスはNBAドラフトトップ10ピックを維持するために主力選手たちを欠場させると見られている。

一方、NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは出場する予定だ。

では、なぜ主力選手たちが欠場する中でドンチッチは出場するのだろうか?

fadeawayworld.netによると、ドンチッチは先日「可能性がある限りプレイする」と約束し、かつブルズ戦はドンチッチの母国スロベニアを称えるイベントが予定されており、多くのスロベニア人が会場を訪れる見込みであるため、ドンチッチは試合に出場するという。

ただし、ドンチッチは第1Qのみプレイすると報じられている。

これを受け、多くのNBAファンが「意味がない」、「誰がそんなアイディアを出したんだ?」などと批判の声をあげているというが、いずれにせよNBAドラフトトップ10ピック維持を望んでいるマブスのフロントオフィスはチームが敗れることを願っているに違いない。

なお、ブルズではデマー・デローザン、ザック・ラビーン、パトリック・ベバリーが欠場すると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す