【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが最もコーチングしたいNBA選手は「ヤニス・アンテトクンポ」

スティーブ・カーHCが最もコーチングしたいNBA選手は「ヤニス・アンテトクンポ」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

NBAチャンピオン、ファイナルMVP、レギュラーシーズンMVP、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーなどあらゆる賞を獲得しているアンテトクンポがコーチにとって最も魅力あるNBA選手のひとりであるのは間違いないだろう。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのヘッドコーチを務めるスティーブ・カーHCにとっても、アンテトクンポは魅力ある選手であり、人間であるようだ。

国境なきバスケットボールプログラムでエジプトのカイロを訪問したカーHCは、「ウォリアーズの選手を除く現役NBA選手で最もコーチングしたいのは誰?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ヤニスだ。

ヤニスをぜひコーチングしてみたい。

彼は素晴らしい選手だ。

だが、人間性も素晴らしいんじゃないかな。

多くのNBAスターはオフシーズン中にチームの垣根を越えてトレーニングするものだが、アンテトクンポは独自路線を貫き、他チームのNBAスターたちと楽しむようなことはしない。

また、他のNBA選手を批判することもほとんどないため、NBAチームのコーチたちから好感を持たれているのは間違いないだろう。

果たしてカーHCがアンテトクンポをコーチングする日は来るのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA