【スポンサーリンク】

ブルズはトレード噂浮上のデマー・デローザンとザック・ラビーンに固執か?

ブルズはトレード噂浮上のデマー・デローザンとザック・ラビーンに固執か?

NBAオールスターのデマー・デローザンザック・ラビーン擁するシカゴ・ブルズは、現在9勝13敗、イースタン・カンファレンス12位にとどまっている。

昨年夏にデローザン、ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチのビッグ3が誕生したブルズは快進撃を見せ、一時はイースト首位に立っていた。

だが、先発ポイントガードのロンゾ・ボールが負傷離脱すると徐々に調子を落とし始め、NBAプレイオフには進出したものの、今季はNBAプレイオフ進出すら危ぶまれ始めている。

ブルズはこのような状況を受け、ロスターを調整する可能性があるとされているが、少なくともチームを牽引する2人のNBAスターをトレード要員とすることはなさそうだ。

fadeawayworld.netによると、ブルズはデローザンとラビーンをNBAタイトル獲得に向けた重要なピースとみなしており、トレードで放出する計画はないという。

NBAスターのレブロン・ジェイムスアンソニー・デイビスラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズは先日、トレードでデローザンとニコラ・ブーチェビッチ獲得を狙っていると報じられた。

レイカーズはウェストブルックとNBAドラフト指名権をパッケージにしてデローザン獲得を狙うとされている。

ボールを怪我で欠くブルズはポイントガードのポジションを強化したいところだろうが、少なくともデローザンをトレード要員とすることはなさそうだ。

なお、デローザンとラビーンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・デローザンZ・ラビーン
出場試合数2218
平均出場時間34.834.2
平均得点25.820.9
平均リバウンド4.44.4
平均アシスト4.74.3
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.02.2
FG成功率51.0%40.9%
3P成功率31.3%35.2%
フリースロー成功率88.0%82.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す