【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「僕はオールNBAファーストチームに選ばれるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「僕はオールNBAファーストチームに選ばれるべき」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは、今季をウェスタン・カンファレンス13位で終えることが決定した。

昨年夏にジェラミ・グラントを獲得するなどロスターを調整し、かつ昨季の大半を欠場したリラードが復帰するブレイザーズにはNBAタイトル獲得の期待がかかっていたものの、多くのブレイザーズファンを失望させる結果に終わってしまった。

だが、リラード個人としては成功のシーズンだったと言えるだろう。

リラードもそう確信しているのかもしれない。

リラードは今季を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

今季を振り返り、僕のパフォーマンスだけを見てみると、僕にとってはキャリアベストのシーズンだったと思う。

コートでどう感じたか、どんなことができたか、どれほど効果的だったか、どれほどリカバーできたか、どれほどうまくルーティンをこなし、調子を維持することができたかを考えるとね。

おそらく僕のキャリアベストシーズンだったと思う、

僕は2度目のオールNBAファーストチームに選ばれるべきじゃないかな。

今季のリラードは40得点以上を連発し、現地2月26日に行われたヒューストン・ロケッツ戦では71得点を記録するなど、今もNBA最高のスコアラーのひとりであることを証明した。

残念ながらブレイザーズとしては十分な結果を残すことができなかったものの、リラードは来季もブレイザーズのためにプレイし、キャリアベストのパフォーマンスをを見せてくれるに違いない。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58769
平均出場時間36.336.3
平均得点32.2
(キャリアハイ)
25.2
平均リバウンド4.84.2
平均アシスト7.36.7
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー3.32.8
FG成功率46.3%
(キャリアハイタイ)
43.9%
3P成功率37.1%37.2%
フリースロー成功率91.4%89.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す