【スポンサーリンク】

レイカーズがトレードで再びバディ・ヒールド獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがトレードで再びバディ・ヒールド獲得を狙う?

ロサンゼルス・レイカーズで来季の契約が完全に保証されているのは、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、マックス・クリスティのみとなっている。

レイカーズのゼネラルマネジャーを務めるロブ・ペリンカはディアンジェロ・ラッセル、八村塁、ジャレッド・バンダービルト、オースティン・リーブスを残留させることを明言したが、FA市場やトレード市場の動向によっては方針を転換するだろう。

そんな中、レイカーズが再びNBA屈指のシューター獲得を狙う可能性があると報じられた。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはインディアナ・ペイサーズのバディ・ヒールド獲得を狙う可能性があるという。

レイカーズはシーズン中のトレードでシューターのマリク・ビーズリーを獲得した。

しかし、ビーズリーにはアウトサイドシュートでの貢献が期待されていたが、安定したパフォーマンスを見せることができず、NBAプレイオフではローテーションから外された。

レイカーズはビーズリーの来季のオプションを行使したうえで、ビーズリーと未来のNBAドラフト1巡目指名権をセットにしてトレードをオファーする可能性があるというが、ペイサーズが応じるかは分からない。

とはいえ、今年31歳になるヒールドは若手中心に再建中のペイサーズのタイムラインに合っておらず、ペイサーズがNBAドラフト1巡目指名権を望み、短期契約のビーズリーを受け入れる可能性はある。

一方、「レイカーズはNBAドラフト1巡目指名権をトレードに含めない」といった報道もある中、果たしてレイカーズは確立されたシューターを獲得することができるだろうか?

なお、ヒールドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G80548
MP31.029.5
PTS16.816.1
TRB5.0
(キャリアハイタイ)
4.4
AST2.82.6
STL1.2
(キャリアハイ)
0.9
TO1.71.8
FG%45.8%
(キャリアハイタイ)
43.4%
3P%42.5%40.2%
FT%82.2%
(キャリアワースト)
85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す