【スポンサーリンク】

マブスはサイン&トレードでジャ・モラント獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスはサイン&トレードでジャ・モラント獲得を狙う?

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントに対する処分をNBAファイナル終了後に発表することを明かした。

モラントには長期の出場停止処分が予想されているが、もし40試合以上の出場停止処分が科される場合、グリズリーズは厳しい時間を過ごさなければならないだろう。

そのため、「モラントをトレードで放出すべき」といった声が聞こえるようになったが、もしグリズリーズがモラントのトレードを決定した場合、NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスが動くかもしれない。

thesmokingcuban.comによると、マブスはカイリー・アービングとのサイン&トレードでモラント獲得に動く可能性があるという。

ただし、モラントにはコート外の問題がある。

マブスは通常、コート外の問題が少ない選手を集めるというから、モラントの獲得にはリスクが伴うだろう。

だが、モラントがコート外の言動を改め、バスケットボールに専念することができれば、ドンチッチとモラントのデュオはこれから長くNBAを支配する可能性もある。

いずれにせよ、マブスのこの夏の動きはアービング次第となりそうだ。

なお、アービングとモラントの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングJ・モラント
G6061
MP37.431.9
PTS27.126.2
TRB5.1
(キャリアハイ)
5.9
(キャリアハイ)
AST5.58.1
(キャリアハイ)
STL1.1
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO2.13.4
FG%49.4%46.6%
3P%37.9%30.7%
FT%90.5%74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す