【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスがインターンとしてレイカーズ入り?

ギルバート・アリーナスがインターンとしてレイカーズ入り?

元NBAスターのギルバート・アリーナスは、リーグ屈指のスコアラーとして活躍した。

ここ数年はNBA復帰を目指していたというが、今現在の目標は指導者としてNBAのコートに戻ることなのかもしれない。

アリーナスによると、レイカーズにインターンとして加われるかどうかレブロン・ジェイムスに連絡をとったという。アリーナスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

レブロンにこう聞いてみたんだ。

「インターンとしてレイカーズに加わりたい」とね。

インターンコーチングさ。

僕は彼らに頭脳を与え、僕がどのようにゲームを見ていたかを教えることができるだろう。

だが、僕は彼らの練習方法を学ばなければならないし、映像解析の方法を学ばなければならないね。

アリーナスがワシントン・ウィザーズに、ジェイムスがクリーブランド・キャバリアーズに所属していた当時、ふたりは白熱したバトルを繰り広げていた。

だが、アリーナスによると、ジェイムスに対する恨みはまったくなく、レイカーズに加わることでバスケットボールをもっと学びたいという。

試合の映像を見るだけでも学べると思うが、アリーナスは現場の雰囲気や指導法などを肌で感じて学び取りたいのだろう。

ノーギャラでも働きたいというアリーナスをレイカーズは迎え入れるのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA