【スポンサーリンク】

マキシ・クリバー「カイリー・アービングは素晴らしいチームメイト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マキシ・クリバー「カイリー・アービングは素晴らしいチームメイト」

ダラス・マーベリックスは先月のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得した。

マブスはアービングが出場した試合で6勝6敗にとどまっている。

だが、アービングはチームメイトたちに良い影響を与えているようだ。

先日のロサンゼルス・レイカーズ戦でアービングのパスから逆転3ポイントを決めたマキシ・クリバーによると、アービングは常にポジティブな精神でプレイし、チームメイトたちの士気を高めているという。クリバーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

まず第一に、彼はすごく経験豊富で、すごく冷静だ。

彼は人々にどう話せば良いのか分かっているし、どこに選手たちを配置し、選手たちの強みを理解し、彼らに何が期待できるか分かっている。

それが本当に助けになっている。

それと前にも言ったように、彼はすごく、すごく素晴らしいチームメイトだ。

彼は常にポジティブなスピリットを持っているし、人々を高揚させる言葉を持っている。

彼と一緒にプレイできることにすごく感謝しているよ。

彼のボディランゲージからでも多くのことを学んでいるんだ。

チームメイトたちとの接し方も素晴らしい。

彼は素晴らしい人格者さ。

アービングはボストン・セルティックス時代にリーダーシップの欠如を指摘されていた。

だが、それから多くを学び、リーダーとして成長した。

オフ・ザ・コートでの言動で炎上しがちではあるが、少なくともマブスのチームメイトたちはアービングを信頼し、共に前に進んでいくことだろう。

なお、アービングのマブス移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数4012
平均出場時間37.037.9
平均得点27.128.4
平均リバウンド5.15.2
平均アシスト5.36.3
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.32.2
FG成功率48.6%52.1%
3P成功率37.4%42.7%
フリースロー成功率88.3%94.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す