【スポンサーリンク】

ウォリアーズがクリス・ポール獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがクリス・ポール獲得を狙う?

フェニックス・サンズはNBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを放出する可能性がある。

現地28日までにウェイブしなければポールの来季のサラリーは全額保証されるため、その日までに何らかの動きがある可能性が高い。

サンズはポールをトレードで放出するか、それともウェイブするか、それともウェイブ後にストレッチ条項を利用して残りのサラリーを分割で支払うか議論しているというが、もしウェイブした場合、NBAタイトル奪還を目指すチームがポールにオファーを出すかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン擁するゴールデンステイト・ウォリアーズがポール獲得に動く可能性があるという。

ただし、ウォリアーズはサラリーキャップの問題に直面しており、ポールに十分な契約をオファーするのは難しい。

つまり、ミニマム契約をオファーする可能性が高いと言えるだろうが、もしポールがNBAタイトルを獲得することを重視するなら、ミニマム契約を受け入れる可能性はある。

ウォリアーズに移籍した場合、おそらくステフィン・カリーのバックアップとしてプレイするだろう。

ウォリアーズはセカンドユニットに問題を抱えているだけに、もしポールをシックスマンとして起用できるなら、NBAタイトル奪還に近づくに違いない。

ただし、ポールにはロサンゼルス・レイカーズなど多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す