【スポンサーリンク】

ニコ・ハリソンGMがマブスの課題を明かす「カイリー・アービングとルカ・ドンチッチに他の選手がどうフィットするか」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコ・ハリソンGMがマブスの課題を明かす「カイリー・アービングとルカ・ドンチッチに他の選手がどうフィットするか」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現在ウェスタン・カンファレンス11位と、厳しい状況に追い込まれている。

この状況を受け、早くもドンチッチとアービングのデュオ解散説が聞こえるようになった。

だが、マブスのゼネラルマネジャーを務めるニコ・ハリソンは、アービングとドンチッチのデュオではなく、彼らをサポートする選手たちに課題があると考えているようだ。

ハリソンGMはマブスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

トレードを成功させた時、カイリーとルカは今頃はうまく溶け合っていると思っていた。

だから、期待通りにいっていないことは明らかだ。

我々のチームは溶け合うために十分な時間を過ごしていない。

カイリーが離脱した時にルカがプレイし、ルカが離脱した時にカイリーがプレイした。

だから、我々が望んでいた場所にはたどり着いていない。

2人は機能する。

彼らの周りにいる選手たちがどうフィットし、どうプレイするかが重要だ。

簡単なことではない。

トレード以降は一貫して出場している選手がいないため、どのラインナップが機能するかはまだ分からないんだ。

正直に話すと、トレード前の我々は良いプレイをしていなかった。

トレードがすぐに魔法の薬になることは決してない。

だが、我々は彼らが互いを理解するためにもっとたくさんの試合をこなすと思っていた。

もう一度言おう。

彼ら2人のことは心配していない。

彼らの周りにいる選手たちが重要だ。

ハリソンGMの言葉を聞く限り、この夏に完全FAになるアービングに再契約をオファーするのは間違いなさそうだ。

一方、アービングとドンチッチ以外の選手の去就については不安定であり、残りのシーズンは彼らにとってある意味来季のオーディションとなるのかもしれない。

いずれにせよ、マブスはこの夏に大きな転機を迎えることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す