【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「NBAチャンピオンのチャンスを逃したくない」

ポール・ジョージ「NBAチャンピオンのチャンスを逃したくない」

ロサンゼルス・クリッパーズはこの夏、元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールを獲得した。

また、NBAスターのカワイ・レナードも復帰する見込みであるため、多くのクリッパーズファンは悲願のNBAタイトル獲得を期待している。

レナードとともにクリッパーズを牽引するポール・ジョージも、来季がNBAチャンピオンを勝ち取る最大のチャンスになると感じているのかもしれない。

ジョージはクリッパーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はこれまで以上に集中している。

今季に集中している。

準備できているし、今季の僕たちの立場を理解しているんだ。

すべてを勝ち取ることが重要だ。

最後まで立っているチームになり、チャンピオンになる。

そのチャンスは小さくなっていくし、シーズン開幕までにチャンピオンになれる可能性があると言えるチームはそう多くない。

僕はこのチャンスを逃したくないんだ。

クリッパーズが乗り越えなければならないのは、主力選手たちの負傷離脱だ。

ここ2年はレナードとジョージが長期離脱を強いられており、ウォールも怪我の多いNBAキャリアを送っている。

もし彼らが再び負傷離脱を余儀なくされた時、他の選手たちが昨季以上にステップアップしなければならない。

とはいえ、NBAチャンピオンを狙うためには主力全員が健康を維持することが重要だ。

果たしてクリッパーズの選手たちは健康を維持し、悲願のNBAチャンピオンに向けてケミストリーを構築することができるだろうか?

なお、クリッパーズの現時点でのロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ニコラス・バトゥーム14
BJ・ボストンJr1
モーゼス・ブラウン3
アミール・コフィー3
ロバート・コビントン9
マイケル・デボー0
ムサ・ディアバテ02ウェイ契約
ポール・ジョージ12
レジー・ジャクソン11
ルーク・ケナード5
カワイ・レナード11
テレンス・マン3
ザビエル・ムーン1
ジュワン・モーガン3
マーカス・モリス11
ノーマン・パウエル7
ジェイソン・プレストン1
ジョン・ウォール12
ルーカス・ウィリアムソン0
イビチャ・ズバッツ6

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA