【スポンサーリンク】

エリック・スポエストラHCが負傷離脱のビクター・オラディポについて「通常のプロセス」

エリック・スポエストラHCが負傷離脱のビクター・オラディポについて「通常のプロセス」

マイアミ・ヒートは現地18日、元NBAオールスターのビクター・オラディポが左膝の痛みによりシカゴ・ブルズとの開幕戦を欠場することを発表した。

オラディポは現地18日の練習に参加しなかったというが、長年にわたって右膝の問題に悩まされているオラディポにとって不本意な出だしとなったのは間違いないだろう。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCによると、オラディポは今も右膝をかばった状態でプレイしており、左膝に負担がかかってしまっているという。

スポエストラHCはオラディポについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

活動量を増やし始めると、少しかばってしまい、もう片方の足に多くの負担がかかるものだ。

通常のプロセスだと思う。

彼がどれほどコートに出たいかは分かっているよ。

だが、我々は長い目で見ているし、ステップを省略したくない。

彼の身体が素晴らしい状態であるのを確認したいし、この状況が長引かないようにしたいんだ。

幸いにもオラディポの右膝に問題はないというが、長期離脱を経験したオラディポは左膝の怪我への恐怖を乗り越えるところからスタートしなければならないだろう。

オラディポが一日も早く問題を乗り越え、最高のパフォーマンスを見せてくれることを祈りたい。

なお、オラディポのプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

HOU戦NOP戦
出場時間2018
得点82
リバウンド31
アシスト45
スティール30
ブロックショット00
ターンオーバー31
FG成功率27.3%
(3/11)
14.3%
(1/7)
3P成功率20.0%
(1/5)
0%
(0/2)
フリースロー成功率100%
(1/1)
+/--7-10

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    タイトル草

*

CAPTCHA