【スポンサーリンク】

マイケル・ポーターJrがニコラ・ヨキッチの過去を明かす「初めて会った時は太っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ポーターJrがニコラ・ヨキッチの過去を明かす「初めて会った時は太っていた」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

このNBAプレイオフではトリプルダブルを連発し、ナゲッツをフランチャイズ史上初となるNBAファイナル進出に導いたヨキッチ。

だが、NBAキャリア初期のヨキッチはプロ意識に欠けていたのかもしれない。

2018年のNBAドラフト14位でナゲッツに入団したマイケル・ポーターJrによると、当時のヨキッチは太っていたという。ポーターJrのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

初めてヨキッチに会った時、彼は太っていた。

今は痩せているがね。

彼は健康のことを真剣に考え始めたのだと思う。

聞いた話だが、それ以前はシーズンが終わったら故郷に戻ってビールを飲んだり、乗馬を楽しんだりし、シーズンが始まる前にコンディショニングに取り組み始めたそうだ。

当時の僕は彼のことをあまり知らなかった。

ナゲッツの試合は見ていなかったからね。

トレーニングキャンプになると、彼はそれなりにやっていたが、ジョーカーと同じくらいメイソン・プラムリーも良かった。

だから僕は「待ってくれ。なぜメイソン・プラムリーではなくジョーカーが先発するんだ?」という感じさ。

チームメイトたちがこう言っていたのを覚えている。

「彼がパスせずにスコアリングだけに専念すれば、1試合で40得点いけるんだ」とね。

僕は「そんなはずはない」と反応したが、彼らに「シーズンが始まるまで待て」とだけ言われた。

僕はこれまで彼のような人間を見たことがない。

ヨキッチは相変わらずオフシーズン中にセルビアに帰国し、愛馬たちと楽しい時間を過ごしている。

だが、コンディショニングの重要性を理解し、スリム化に成功したという。

ヨキッチ擁するナゲッツがNBAタイトルをかけて戦うのは、第8シードから勝ち上がったマイアミ・ヒート。

もしナゲッツがヒートを下してNBAチャンピオンに輝けば、ヨキッチは例年以上に楽しい夏を送ることだろう。

なお、ヨキッチの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6915
平均出場時間33.738.9
平均得点24.529.9
平均リバウンド11.813.3
平均アシスト9.8
(キャリアハイ)
10.3
平均スティール1.31.1
平均ブロック0.70.9
平均TO3.63.5
FG成功率63.2%
(キャリアハイ)
53.8%
3P成功率38.3%47.4%
FT成功率82.2%78.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す