【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがクライド・ドレクスラーの通算得点記録破りについて「大きな意味を持つだろう」

デイミアン・リラードがクライド・ドレクスラーの通算得点記録破りについて「大きな意味を持つだろう」

NBAスターのデイミアン・リラードはこの夏、ポートランド・トレイルブレイザーズと2年1億2200万ドルの延長契約を結んだ。

これによりリラードがブレイザーズ一筋のNBAキャリアを送る可能性がますます高まったわけだが、今季はフランチャイズ新記録を樹立する可能性もある。

ブレイザーズの通算得点記録を保持しているのは、NBAレジェンドのクライド・ドレクスラーだ。

リラードは今季中にドレクスラーの記録を破り、ブレイザーズの歴史に名を残すことができるが、リラードもそれを目標のひとつにしているという。

リラードはブレイザーズとの延長契約と通算得点記録について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

クライドは僕がポートランドで勝つのを見たがっていた。

だが、彼は僕に「幸せになるためにやらなければならないことをやれ」と言ってくれた。

その時、僕はここを去ることでドラクスラーの記録を破るチャンスを失うのは嫌だと思ったんだ。

すぐそこに迫っている。

記録更新のことは間違いなく頭にあるよ。

ポートランドを離れることは一度も考えなかった。

そして最終的にすべてうまくいったんだ。

この偉業は僕にとって大きな意味を持つだろう。

この組織とクライド、クライドがどれほど偉大な選手だったかに敬意を表す。

僕がキャリアを通してどれほど生産的だったかを示すことになるだろう。

すごく光栄なことさ。

ドレクスラーのNBAキャリアブレイザーズ時代の通算得点は1万8040得点。

リラードはあと531得点でドレクスラーの偉大な記録を破ることができる。

今季中に達成するのはほぼ確実だろうが、その日は多くのブレイザーズファンも会場に駆けつけ、リラードの偉業を祝福することだろう。

なお、ドレクスラーはリラードの新記録樹立について、次のように語っている。

君たちも知っての通り、記録は破られるためにある。

だが、この記録を破るにあたり、デイム以上の選手はいない。

彼はチームプレイヤーであり、プロフェッショナルとしてビジネスに取り組んでいることを証明している。

彼には称賛とリスペクトしかない。

彼が記録更新に迫り、僕たちのスケジュールが合えば、彼のためにそこにいたい。

ナイスなマイルストーンだ。

彼が達成するのを楽しみにしているよ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By AKKY

    ドレクスラーファンです。
    ドレクスラーのNBAキャリア通算得点は22,195
    1万8千云々は、ポートランドでの通算得点だと思います。
    95シーズン途中でヒューストン・ロケッツに移籍していますので、その分が足されていません。
    記事の読み方が浅く私の取り違えだったら申し訳ございませんが、大好きなレジェンドですので、正確な情報を再度ご確認ください。

*

CAPTCHA