【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがレイカーズ戦終盤のターンオーバーを振り返り「互いに学んでいるところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがレイカーズ戦終盤のターンオーバーを振り返り「互いに学んでいるところ」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは、現地26日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦で一時27点のリードを奪ったものの、後半の猛攻をしのぐことができずに大逆転負けを喫してしまった。

特に悔やまれるのは、3点差を追っていた残り18秒のインバウンドパスでのターンオーバーだろう。

サイドラインに立ったアービングはドンチッチがバックコートでボールをもらうと考えていた一方で、ドンチッチはフロントコートにとどまり、その結果ターンオーバーにつながってしまったのだ。

アービングはこのターンオーバーを振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼(ドンチッチ)がハーフコートでボールをセーブしようとしたのを見て、1分後に彼に「バックコートでボールをもらえることは知っている?」と訊いた。

彼は「僕のせいだ」と言っていた。

こういったことは試合中に互いを学んでいる時に起こるものだ。

ドンチッチがルールを把握していなかったのかは分からないが、ドンチッチとアービングの意思疎通がうまくいっていなかったのは間違いない。

マブスにとって手痛い敗戦となってしまったが、ドンチッチとアービングはこれからもミスを繰り返しながら互いを理解し、ケミストリーを高めていくことだろう。

なお、レイカーズ戦のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
出場時間3637
得点2621
リバウンド911
アシスト55
スティール10
ブロック00
TO63
FG成功率45.5%
(10/22)
36.4%
(8/22)
3P成功率50.0%
(4/8)
20.0%
(2/10)
FT成功率50.0%
(2/4)
100%
(3/3)
+/--8-6

【スポンサーリンク】

コメントを残す