【スポンサーリンク】

オースティン・リバースがレイカーズ時代のラッセル・ウェストブルックを擁護「間違った場所にいた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバースがレイカーズ時代のラッセル・ウェストブルックを擁護「間違った場所にいた」

NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックはバイアウトでユタ・ジャズを離れた後、ロサンゼルス・クリッパーズと今季終了までの契約を結んだ。

ロサンゼルス・レイカーズがウェストブルックをトレードで獲得した当時、ウェストブルックにはレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスとともにチームにNBAタイトルをもたらす働きが期待されていた。

だが、レイカーズでの1年目は精彩を欠き、ファンの批判が集中。

2年目はシックスマンの役割を受け入れ、時おりレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せたものの、完全にフィットすることができず、トレードで放出された。

ウェストブルックにとってレイカーズでの1年半は失敗の時間だったと言えるかもしれないが、ミネソタ・ティンバーウルブズのオースティン・リバースによると、ウェストブルックが輝けなかったのはレイカーズが彼に合ったチームではなかったからだという。

リバースはウェストブルックについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

あのチーム(クリッパーズ)が何をしているかは、君たちも知っているよね。

彼らは答えを見つけようとしている。

それが他の誰かになることはない。

ラスが答えだ。

ラスは間違ったタイミングで間違った場所、間違った状況にいただけだと思う。

彼は良いプレイをしていた。

彼は殿堂入りに最初に選ばれる男だ。

彼らは彼にベンチから出場するように要求した。

問題はなかった。

ベンチから出場した。

彼は良いエネルギーと良い態度で対処した。

君たちは他に何を望むんだ?

彼らがこれまで勝てなかったのは、彼らが間違ったことをたくさんやっていたからだ。

ラスのせいではない。

(クリッパーズには)すごくフィットすると思う。

良いと思うよ。

彼らはガード選手たちを放出した。

レジー(・ジャクソン)とジョン(・ウォール)を放出し、ラッセルを加えた。

彼らにはポイントガードが必要だった。

ナチュラルフィットだ。

そう語ったリバースだが、ウェストブルック獲得後のクリッパーズは3連敗。

早くもウェストブルックのパフォーマンスに疑問の目が向けられ始めているが、果たしてウェストブルックはクリッパーズを新たなホームとすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す