【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがヤニス・アンテトクンポについて「止めるのはほぼ不可能」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがヤニス・アンテトクンポについて「止めるのはほぼ不可能」

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとヤニス・アンテトクンポが、現地27日に対戦した。

この日はドンチッチが27得点、12アシスト、アンテトクンポが30得点、11リバウンドを記録。

試合はアンテトクンポ擁するミルウォーキー・バックスが勝利したわけだが、ドンチッチはアンテトクンポの偉大さを改めて実感したのかもしれない。

ドンチッチは試合後、「ヤニスとの対戦は楽しい?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

楽しむのは難しい。

なぜなら、勝ちたいからね。

あのような男との対戦は難しい。

彼は今、NBAで最高の選手さ。

止めるのはほぼ不可能だ。

アンテトクンポは特にインサイドで支配力を発揮する選手であり、複数の選手に囲まれても得点をあげることができる。

アウトサイドシュートの精度は決して高くないものの、インサイドにドライブした時のアンテトクンポは文字通り「止めるのはほぼ不可能」だ。

とはいえ、負けず嫌いのドンチッチは次の対戦でのリベンジを誓ったに違いない。

なお、今季のドンチッチとアンテトクンポのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチG・アンテトクンポ
出場試合数1816
平均出場時間37.332.6
平均得点33.130.9
平均リバウンド8.711.4
平均アシスト8.45.4
平均スティール1.70.9
平均ブロック0.51.0
平均TO3.53.8
FG成功率50.4%53.4%
3P成功率30.7%22.9%
FT成功率73.2%60.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す