【スポンサーリンク】

ボビー・ポーティスがレイカーズへのトレードを望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボビー・ポーティスがレイカーズへのトレードを望む?

ミルウォーキー・バックスはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでマイアミ・ヒートに敗れた後、ヘッドコーチのマイク・ブデンホルツァーを解雇した。

バックスはトロント・ラプターズでアシスタントコーチとして働いていたエイドリアン・グリフィンを新ヘッドコーチに招聘したが、この動きに伴い、ロスターを調整する可能性がある。

その場合、ベテランフォワードのボビー・ポーティスが恩師との再会を求めてトレードを要求するかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ポーティスはバックスの元アシスタントコーチであり、現在ロサンゼルス・レイカーズのヘッドコーチを務めるダービン・ハムHCの下でプレイすることを望んでいるという。

NBAチャンピオンの経験を持つポーティスは5番のポジションでもプレイでき、リバウンドとディフェンスに定評があるNBA選手だ。

また、アウトサイドシュートもあるため、レイカーズではアンソニー・デイビスの良いバックアップとなる可能性がある。

レイカーズはミネソタ・ティンバーウルブズのビッグマン、ナズ・リードにも関心を持っているというから、おそらく4番と5番のポジションの強化を考えているのだろう。

だが、もしレイカーズがポーティスもしくはリードの獲得に動く場合、モー・バンバと八村塁にどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、八村とポーティスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

八村塁B・ポーティス
G6370
NP23.326.0
PTS11.214.1
TRB4.59.6
AST0.91.5
STL0.30.4
TO0.81.2
FG%48.6%49.6%
3P%31.9%37.0%
FT%73.9%76.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す