【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがベン・シモンズの復活に期待「彼は彼を取り戻す」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHCがベン・シモンズの復活に期待「彼は彼を取り戻す」

1年前のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍したベン・シモンズには、NBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングと共にチームにNBAタイトルをもたらす働きが期待されていた。

だが、アービングとデュラントはネッツにトレードを要求し、アービングはダラス・マーベリックスに、デュラントはフェニックス・サンズに移籍。

シモンズはアービングとデュラントに置き去りにされた形となってしまったが、シクサーズを指揮するドック・リバースHCによると、シモンズにとってはNBAキャリアを取り戻す大きなチャンスになるという。

リバースHCは新生ネッツでのシモンズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は我々と一緒にいた頃の彼を取り戻すと思う。

僕はそう信じている。

なぜなら、彼はこれまで以上にボールを持つだろうからね。

それこそ我々がやっていたことであり、そうすることで彼を解放できたと思う。

ただ、時間がかかるだろう。

1年半くらいかな?

一夜にしてできることではない。

ただ、彼は努力していると思うし、それがやれることのすべてだ。

ネッツはアービングとデュラントを失ったものの、スペンサー・ディンウィディ、ドリアン・フィニー・スミス、ミカル・ブリッジズ、キャメロン・ジョンソンを獲得し、全体的に厚みがあるチームに生まれ変わった。

シモンズにとって彼自身を取り戻す大きなチャンスとなるだろうが、出場機会が約束されているわけではない。

まずはコートで勝利に貢献できることを証明し、出場時間を確保したいところだ。

なお、シモンズのここ3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

PHX戦CHI戦PHI戦
出場時間26:3019:3916:24
得点284
リバウンド483
アシスト643
スティール100
ブロック101
TO411
FG成功率50.0%
(1/2)
57.1%
(4/7)
66.7%
(2/3)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率0%
(0/1)
+/--1-12-1

【スポンサーリンク】

コメントを残す