【スポンサーリンク】

ブルズ残留のザック・ラビーン「ここに5年間いるために契約した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズ残留のザック・ラビーン「ここに5年間いるために契約した」

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上していた。

ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチ擁するブルズは、現在26勝30敗でイースタン・カンファレンス11位。

この成績を受け、ラビーンとデローザンの相性の悪さを指摘する声が増えているわけだが、ブルズがラビーンをトレードで放出することはなかった。

では、ラビーンはブルズに残留したことをどう受け止めているのだろうか?

ラビーンは「ブルズに留まることに満足している?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はここに5年間いるために契約した。

僕がここにいるかどうかは、僕が決めることではない。

上層部が決めることだ。

だが、フランチャイズは僕にコミットしているし、僕も彼らにコミットしている。

ブルズのジャージーを着ている限り、僕はシカゴをサポートする。

僕はここにトレードされてからずっとそれを望んでいる。

このフランチャイズは僕を必要とし、僕のキャリアを助けてくれたんだ。

NBA屈指のスコアラーであるラビーンには、ロサンゼルス・レイカーズやダラス・マーベリックスなど複数のNBAチームが関心を持っていたと噂されていた。

マブスはカイリー・アービングを獲得したものの、もしアービングが機能しなければ、今年夏にラビーン獲得を狙うと噂されているが、ブルズがラビーンを放出するか否かは今季の結果次第となるだろう。

果たしてラビーンは残りのシーズンでブルズを勝利のチームに変えることができるだろうか?

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数52530
平均出場時間35.932.2
平均得点23.820.2
平均リバウンド4.74.0
平均アシスト4.03.9
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.72.7
FG成功率46.9%46.2%
3P成功率37.4%38.4%
フリースロー成功率82.7%82.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す