【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「ブルース・ブラウンはナゲッツのサードオプション」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「ブルース・ブラウンはナゲッツのサードオプション」

デンバー・ナゲッツのブルース・ブラウンは、シックスマンとして素晴らしいパフォーマンスを見せている。

ここ2年はディフェンスだけでなくオフェンスでも存在感を放ち、ナゲッツのNBAファイナル進出に大きく貢献したブラウン。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンも、ブラウンを高く評価しているようだ。

グリーンによると、ブラウンはマイケル・ポーターJr以上に重要な選手であり、ナゲッツのオフェンスにおいてサードオプションになっているという。

グリーンはブラウンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「ブルース・ブラウンが良いプレイをすれば、ナゲッツにとってボーナスだ」ではない。

ブルース・ブラウンは良いプレイをしなければならない。

ブルース・ブラウンは良いプレイをしており、(NBAファイナル第4戦の)彼は素晴らしいバウンスバックゲームを見せてくれた。

僕はマイケル・ポーターJrが良いプレイをし、良いシュートを打てば、それがナゲッツにとってボーナスになると考えている。

だが、ブルース・ブラウンは良いプレイをしなければならない。

彼はそれを証明しているんだ。

彼はナゲッツのサードオプションであることをほぼ証明している。

考えてみてくれ。

ジャマール・マレーがベンチに下がっている時、ニコラ・ヨキッチがボールを持っていない時、誰がピック&ロールでプレイメイクしているんだ?

ブルース・ブラウンだ。

だから、僕はブルース・ブラウンがナゲッツのサードオプションであることを証明したと思っているんだ。

ナゲッツは昨年夏、FAのブラウンを2年契約(2年目はプレイヤーオプション)で獲得した。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、ブラウンのディフェンスはもちろん彼の闘争心を高く評価し、契約をオファーしたという。

ナゲッツはこの夏にオプションを破棄してFAになるであろうブラウンに再契約をオファーするだろうが、サラリーアップはほぼ確実と言えそうだ。

なお、ブラウンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G8019
MP28.526.4
PTS11.5
(キャリアハイ)
12.1
TRB4.13.9
AST3.41.9
STL1.1
(キャリアハイタイ)
1.1
TO1.51.2
FG%48.3%53.1%
3P%35.8%34.6%
FT%75.8%
(キャリアハイタイ)
88.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す