【スポンサーリンク】

ナゲッツ相手に大金星のミカル・ブリッジズ「一丸となっていることが最も大きい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツ相手に大金星のミカル・ブリッジズ「一丸となっていることが最も大きい」

ブルックリン・ネッツは現地12日、ウェスタン・カンファレンス首位のデンバー・ナゲッツに勝利し、今季の成績を39勝29敗とした。

NBAオールスターブレイク後4連敗を喫したネッツは、その後5勝1敗と絶好調。

NBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングをトレードで放出したにもかかわらず、今のネッツはNBAプレイオフチームのように見えるが、ミカル・ブリッジズによると、その理由は全員が一丸となっていることにあるという。

ブリッジズはネッツについて次のようにコメント。nypost.comが伝えている。

一丸となっているのが最も大きい。

少ししか一緒に過ごしていないのに、信じられないほどだ。

だが、僕たちはここに来た時から自信を持っていた。

「OK、僕たちはトレードされた。何か思うところがある。コートでバスケがしたい」という感じさ。

これほど早く一丸となれたのはただクレイジーだ。

どんな状況だろうと関係ない。

僕たちは13点のビハインドから反撃に成功し、リードをキープしたんだ。

本当に素晴らしい。

この日はスターター5人を含む7人が二桁得点を記録。

また、スペンサー・ディンウィディが今季のネッツで最多となる16アシストを記録し、勝利に貢献した。

NBA最高のスコアリングオプションを失ったものの、NBA最高のディフェンシブチームとなりつつあるネッツ。

反骨精神を持つネッツの選手たちは残りのレギュラーシーズンでもタフなディフェンスを展開し、NBAプレイオフでも快進撃を見せてくれるだろう。

なお、ネッツのレギュラーシーズ残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/14オクラホマシティ・サンダーアウェイ
3/16サクラメント・キングスホーム
3/19デンバー・ナゲッツホーム
3/21クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/23クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/25マイアミ・ヒートアウェイ
3/26オーランド・マジックアウェイ
3/29ヒューストン・ロケッツホーム
3/31アトランタ・ホークスホーム
4/2ユタ・ジャズホーム
4/4ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
4/5デトロイト・ピストンズアウェイ
4/7オーランド・マジックホーム
4/9フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す