【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「勝つことがあれば負けることもある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「勝つことがあれば負けることもある」

ロサンゼルス・レイカーズは現地12日にニューヨーク・ニックスに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス11位に落とした。

レイカーズの選手たちにとって失意の結果と言えるだろうが、NBAキャリア2年目のオースティン・リーブスによると、この敗戦を受け入れて前に進まなければならないという。

リーブスはレイカーズの敗戦理由について質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

これはバスケットボールだ。

負けるより勝ちたい。

全勝できるチームなんてない。

僕たちはもっと成長するために、明日か明後日に映像で確認するつもりだ。

だが、全体的にはよく戦ったと思っている。

僕たちにはチャンスがあった。

だが、勝利に手が届かなかった。

勝つことがあれば負けることもあるものだ。

どのチームも負けたくないと思っている。

成績や年齢は関係ない。

僕が5歳の時、負けたことにものすごく腹が立ったことを覚えている。

負けることはスポーツの悪い部分さ。

僕たちはものすごく競争力があるチームだ。

今夜の試合に満足していないのは間違いない。

僕たちは勝てなかった。

だが、全勝することはできないから、前に進むだけだ。

レイカーズは現地14日にニューオーリンズ・ペリカンズと、同15日にヒューストン・ロケッツとアウェイで対戦する。

ペリカンズとレイカーズはゲーム差なしで並んでいるため、レイカーズにとって絶対に勝たなければならない試合だ。

また、ウェスト最下位のロケッツにも絶対に負けられないだろう。

このロード2連戦は、NBAプレイオフ進出を目指すレイカーズにとって特に重要な試合となりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す