【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「僕を嫌っている人々もいる」

ジャ・モラント「僕を嫌っている人々もいる」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、NBAキャリア3年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

NBAオールスターに初選出され、MIPを受賞したモラントは、来季さらに成長した姿を見せてくれるだろう。

その一方で、常に強気の姿勢で立ち向かい、相手を軽視するようなジェスチャーをすることもあるため、反感を買ってしまうことも少なくない。

モラントによると、実際に人々から嫌われていると感じることがあるという。

「ファンやNBA選手たちは君のゲームをリスペクトしている?」と質問されたモラントは、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕は僕だし、言いたいことを言うし、その時に感じたことを言う。

だから、僕のことを嫌っている人間もいるんだ。

だからこそ僕は必死に戦うのさ。

モラントは昨季のMIPに選出されたが、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは「MIPではなくMVPのカテゴリで議論すべき」とし、モラントを高く評価した。

https://www.youtube.com/watch?v=UkIs9Li01f8

モラントは来季も強気の姿勢を貫き、MVP候補に挙がるにふさわしいパフォーマンスを見せてくれるだろう。

それと同時に彼を嫌うNBAファンや選手たちに立ち向かっていくに違いない。

なお、モラントの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数57187
平均出場時間33.132.2
平均得点27.4
(キャリアハイ)
21.2
平均リバウンド5.7
(キャリアハイ)
4.5
平均アシスト6.7
(キャリアワースト)
7.1
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率49.3%
(キャリアハイ)
47.4%
3P成功率34.4%
(キャリアハイ)
32.7%
フリースロー成功率76.1%75.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA