【スポンサーリンク】

ジャ・モラントのシグネチャーシューズのロゴに賛否両論?

ジャ・モラントのシグネチャーシューズのロゴに賛否両論?

スポーツブランド大手のナイキは先日、メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントのファーストシグネチャーシューズを来年4月に全世界でリリースすることを発表した。

カイリー・アービングとの契約を解消したばかりのナイキは、今後モラントのシグネチャーシューズに力を入れるだろう。

だが、ナイキが発表したモラントのロゴには賛否両論ある模様。

fadeawayworld.netによると、モラントのロゴのデザインがNBAレジェンドのコービー・ブライアントのロゴを逆さまにしたものと似ているとし、NBAファンから賛否両論を集めているという。

このロゴを見るたびにこう言おう。

ゴミだ。

なぜなら、オリジナリティやブランディングに欠けているからね。

もし僕がジャなら、このロゴをプッシュしないだろう。

いや、僕にはJAにしか見えない。

ナイキはFiverr(クラウドソーシングサイト)を利用したんだ。

僕は好きだな。

コービーのマンバシンボルに似ているのはリスペクトできないが、コービーは気に入ると思う。

ジャのことは大好きだが、コービーの真のファンとして、これは支持できない。

何か他を考えてくれたら買うよ。

(モラントとブライアントのロゴは)同じではない。

6歳児が描いた低俗なデザインだ。

彼ら(ナイキ)はもっと良い仕事ができたはずだ。

明らかにデザインチームの怠慢だ。

コービーの妻ならこんなことはやらない。

ジャは訴えられるぞ!

放っておこう。

100億ドルの企業。

彼らのグラフィックデザイナーたちがこんなものを・・・。

小学校に行き、1年生にデザインさせたら?

そんなことを言うなら、三角形のロゴはすべてコービーのロゴの後にデザインされたものだ。

モラントとブライアントのロゴを見る限り、似ているとは思えない。

だが、強気な発言を繰り返すモラントは批判を浴びやすく、それが今回の騒ぎにつながっているのかもしれない。

いずれにせよ、モラントのシグネチャーシューズは世界中で愛されるモデルとなるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    いつまで死んだやつのことでグダグダ引きずってんだよ気持ち悪い

  2. By 匿名

    只の難癖じゃねえか

  3. By 匿名

    これはイチャモンやろ…

コメントを残す