【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがニコラ・ヨキッチのバスケットボールへの向き合い方の変化を明かす「ビジネスライク」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCがニコラ・ヨキッチのバスケットボールへの向き合い方の変化を明かす「ビジネスライク」

デンバー・ナゲッツは現地9日、マイアミ・ヒートとのNBAファイナル第4戦を制し、悲願の初優勝に王手をかけた。

もしナゲッツがNBAチャンピオンに輝けば、NBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチがファイナルMVPに選出されるだろう。

ヨキッチの評価は高まるばかりだが、ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、ヨキッチのバスケットボールに対する姿勢はここ数年で確かに変化したという。

マローンHCはヨキッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

年が経つに連れ、彼は確実に成長したと思う。

これまでが未熟だったというわけではないよ。

彼は素晴らしい人間だ。

自分自身のことを深刻に考えすぎない。

ロッカールームに入ると、選手たちはいつも集まって談笑している。

このチームがいかに団結し、繋がりを持っているかを物語っているんじゃないかな。

ただ、ニコラは成長している。

本質は変わっていないが、今季はすごくビジネスライクなアプローチでバスケットボールに取り組んでいるんだ。

ヨキッチはバスケットボールを仕事として捉え、仕事を終えるとプライベートを満喫している。

見えないところで努力しているのかもしれないが、ヨキッチはこれからも仕事とプライベートを両立させ、最高の人生を送ることだろう。

なお、ヨキッチのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP40424437
PTS27413223
TRB10112112
AST144104
STL1003
BLK1023
TO2533
FG%66.7%
(8/12)
57.1%
(16/28)
57.1%
(12/21)
42.1%
(8/19)
3P%50.0%
(1/2)
40.0%
(2/5)
50.0%
(1/2)
42.9%
(3/7)
FT%83.3%
(10/12)
87.5%
(7/8)
87.5%
(7/8)
100%
(4/4)
+/-+14-11+15+9

【スポンサーリンク】

コメントを残す